女性芸能人の歯・画像掲示板3

先頭30名の一発検索
女性芸能人の虫歯/銀歯/八重歯→矯正/セラミック差し歯への治療履歴画像/解説
宮崎朝子 (銀歯クラウン等5本→セラミック歯13本) 4回更新
【まとめ】
SHISHAMOの宮崎朝子は銀歯5本→セラミック歯13本
→ (宮崎朝子の歯の詳細)
 <22歳:宮崎朝子はレジン差し歯上前歯(2本/3本ブリッジ),宮崎朝子は銀歯(クラウン)奥歯(上2本/下2本),宮崎朝子は銀歯(インレー)下奥歯1本、
 24歳:セラミック差し歯(前上6本/奥下1本),セラミックインレー下奥歯1本、
 25歳:クラウン支台上奥歯3本,抜歯上奥歯1本→セラミック差し歯上(奥2本/前1本-奥2本ブリッジ)、
 27歳:セラミック差し歯下奥歯+1本。

【最新】 宮崎朝子の歯は治療14本。

【ヒストリー】
 15歳の時、女子3ピースバンド「柳葉魚(ししゃも)」を宮崎朝子は結成し、17歳の時、SHISHAMOに改名していた。

 左上2番の歯が宮崎朝子は舌側転位していて八重歯だったようで、左上2番を抜歯して左上2番のダミー歯(固定式入れ歯)を左上3番と左上1番に被せた差し歯(舌側が黒い金属の硬質レジン前装金属冠)の間に連結したブリッジで装着し、右上2番と右上3番の歯にも宮崎朝子は差し歯(硬質レジン前装金属冠)を被せていた (画像は22歳時)。
 右上5番の歯が宮崎朝子は頬側前方がキラリと光っていた (画像左、22歳時)。

 舌側から見ると、右上5番と右上6番の歯が宮崎朝子は銀歯で銀クラウンを被せていた (銀 様御紹介、画像右、22歳時)。
 さらに、右下6番の歯も宮崎朝子は銀歯で銀クラウンを被せていた (マッピー様情報、画像左、22歳時)。

 さらに、左下6番の歯も宮崎朝子は銀歯で銀クラウンを被せていて、左下5番には銀インレーを詰めていた (マッピー様御紹介、画像右、21歳時)。
 1枚前と比べると銀歯だった左下5番を削ってセラミックインレーを詰め、左下6番はセラミッククラウン(差し歯)に交換していたが、右下6番の歯が宮崎朝子は銀歯クラウンのままだった (画像は24歳時)。
 1枚目と比べると、右上1番の歯にも宮崎朝子はセラミッククラウン(差し歯)を被せ、右上2番、右上3番の差し歯と左上1番~右上3番の差し歯ブリッジを舌側も白いジルコニアセラミッククラウンに交換し、右上5番は銀クラウンを外し、右上4番もぐるりと削り、2本共、クラウンを被せる前の支台状態だった。

 さらに、1枚目と比べると、左上4番の歯を宮崎朝子は抜歯し、左上5番もぐるりと削り、クラウンを被せる前の支台状態だった (の様情報、画像は左右共25歳時)。
 26歳の時、宮崎朝子は虫歯の反面教師?として「後悔ゼロ」の砂糖ゼロ・チョコバーのCMに出演していた。

 1枚前と比べると明らかなように、右上4番と右上5番の歯に宮崎朝子はセラミッククラウン(差し歯)を被せ、左上4番のダミー歯(固定式入れ歯)を左上3番と左上5番に被せたジルコニアセラミッククラウン(差し歯)に連結したブリッジを装着していた (新画像、左右共27歳時)。
 3枚前と比べると明らかなように、右下6番の歯を宮崎朝子は銀クラウンを撤去してセラミッククラウン(差し歯)を被せていた (新画像、27歳時)。

 27歳の時、宮崎朝子は結婚していた。

 約1900人の画像や解説を見るには ■女性芸能人の歯・お宝画像■に戻る。
 https://yabuisha.web.fc2.com